ゼッケン

子供のプールの季節がやってきました。プールの授業が始まる前に、ゼッケンをつけないといけないんですよね。ゼッケンって、本当に嫌いなんです。縫物はきらいではありません。でも、ゼッケンって伸びる素材なので難しいです。どうしても、少しゆがんでしまったりするんです。それを子供二人分二枚もつけないといけません。今から憂鬱かもしれません。まっすぐに塗っているつもりなのに、まっすぐにならないというジレンマなんです。誰か上手な縫い方を教えてください。

衣替え

最近とても暑くなってきたので、布団の衣替えをしました。夏から冬になるときは布団をたくさん出すので、押し入れもすっきりとします。でも冬から夏になるときには、大量の布団とか毛布をしまうことになります。そうすると、片づけるのも大変なんですよね。圧縮袋を使って、少しでもカサが低くなるように直します。この片付けが一番大変かもしれません。洋服とかはそうでもないんですけどね。布団は大変です。

パソコン

パソコンって難しいですよね。

わかっているつもりでも、なかなか上達しません。

本当はきちんとしたところできちんと習うのがいいんだと思います。

自己流では、やはりわからないところもたくさん出てきてしまいます。

でも、パソコンって楽しいものです。

色々とできないことができるようになってくるととても楽しいですよ。

もっともっと勉強して、いろいろなことができるようになりたいですよね。

そして、いつかはきちんとしたところで勉強したいものです。